

もうWindows Mobile端末(~ver6.5)でもいいような気がしてきた

今まで色々とフレッツ・スポット(PPPoE接続)で使える
良いモバイル端末はないかと探してきた

ソニーのインターネット端末”mylo”COM-2はPSPと被って
生産終了だし
PSPはFlashが見れないし、見れるように脱獄してもメモリが
足りなくなるとか
ウォークマンNW-X10XXシリーズではインターネット見るには
画面が小さすぎるらしい
Linux OSはPPPoE対応と聞いてLinuxモバイル端末を探すも
ノキア製しかなく、最新端末はPPPoE非対応

しかし、やっぱりサクサク動く最新の端末が欲しいので
iPhone/iPod touchがハードウェア的に対応してないなら
無線LAN機器を外部端子に接続して通信できないかとか
アホな事考えてみたり
Android2.3ではPPPoE対応されればいいなと
根拠のない希望をいだいてみたりと

ちなみに光ポータブルは今のところ除外
なんで今さらモバイル端末と光ポータブル端末、
2つも持ち歩かなければならないんだろう
はっきり言って邪魔では?
充電も2コしなきゃいけなくなるし面倒

それで結局、昔からPPPoEに対応されてる
Windows Mobile(~ver6.5)端末でもういいんじゃないか
と思いだしてきた
今だとauの『IS02』(docomo同機種『T-01B』)とか
ウィルコムの『W-ZERO3』シリーズとか

一番の欠点はiPhoneやAndroid端末みたいにマーケットが使えない事
けど自分の好きなソフトが入れられるので
脱獄するとかしないとか考えなくてもいい
マーケットでコンテンツ買えないのはけっこう痛いかも

あとは知り合いに見せても
「それ話題のAndroid携帯?、えっ違うの?」とか
「同じWindowsでもWindows Phone 7じゃないのかよ」とか
言われるぐらいか

『IS02』はうわさのSIM抜きで月額8円に出来るみたいだけど
ネット情報によると入荷はもうないみたい
けどオークションで新品で落としてもiPod touchぐらいの値段だし
ネット端末用として買う価値はあるかも
(『IS02』の新品出品者が多いのが気になる(笑) )


そもそも、こういう事で悩ませられること自体に腹が立つ
なんでNTTは公衆無線LANに
PPPoE接続させるようにしたんだろう?
AppleもAndroidもなかなか対応させないのも
結局ガラパゴスな仕様になってしまったからだよね?
今さらフレッツ・スポットからPPPoEを取り除くという訳にも
行かないだろうし…

ところで今度のWindows Phone 7は
PPPoE対応なのかね?(といってまた悩む)

CM

ユーザータグ: スマートフォン PPPoE Windows Mobile IS02
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
