

果たしてAndroidウォークマンは作られるのだろうか?

携帯電話では2010年の秋冬モデルで
各社、一気にAndroidスマートフォンを出してきた
普及元年として、これからもっと色々な種類が出るだろうし、

一方では、携帯音楽プレーヤーでもAndroid採用のモノ、
以前取り上げたCREATIVEの「Zen Touch 2」とか
サムスンのiPod touchの真・対抗馬「Galaxy Player 50」など
新しい製品が整いつつある

「Galaxy Player 50」がAndroidグリグリ動いている動画を見ていると
日本のメーカーも早く作らないとAndroidスマートフォンのように
出遅れてしまうでは?と思ってしまうのだけれど、

日本の携帯音楽プレーヤーの雄、ソニーからは
Android採用のウォークマンは出るのだろうか?
と思った次第

結論から言うと出ない方に5ガバスかける
なんでかっていうと
ぶっちゃけ「PSPと機能がかぶるから

iPod touchのようにネットが出来て、
ゲームもグリグリ動いてしまうような
携帯音楽プレーヤーを作ってしまったら
PSPが売れなくなってしまう
なので出さない

出すとしても「Zen Touch 2」のように
ある程度、画面解像度を低くしたり
音楽プレイヤーをメインに使わせる機種にするとか

もしくはPSP2にAndroidOSを採用して
3Dゲームをグリグリ動くようにして
ソフトもAndroidマーケットで買えるようにするとか…これは無理か
これならば、Nintendo 3DSに十分対抗出来ると思うんだけどなぁ
(逆にPSP goのように失敗したりして)

なにはともあれ、他分野の自社製品とのしがらみがある以上
AndroidOSの特性を生かした製品を出すのは難しい
しばらくはAndroid製品はスマートフォンのみに留まるのかな

CM

ユーザータグ: Android ウォークマン 携帯音楽プレーヤー
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
