Firefoxの操作を便利にするアドオン10選 その4

便利にするアドオン10選と書いたけれど、
紹介したいものは実際には9コしか無かったので、その他を補足
これを10コ目にしといて下さい(ゴメンね)


その他、
必要度:★★★★★アドオン
有名、既に色々なところで解説されているので一言だけ

Tab Mix Plus
タブの制御、これ無いと始まらないよねってくらい必須アドオン

Smoothwheel
ホイールボタンのスクロール量、反応の速さを設定するアドオン
なんとなく使い方分かるけど、日本語化してほしい

NoScript
JavaScriptのオン/オフをドメインごとに切り替える
Adblock Plusを勧める人もいるけど
リストで他人任せにするのは好きじゃない
危険なJavaScriptを作動させないのが一番の目的だけど
そもそもJavaScript自体がブラウジングを重くする原因なので
NoScriptで必要なときだけオン/オフを切り替えたいところ



選外、入れると快適だけどブラウザが激重&不安定になるアドオン
AutoPager:「次のページへ」「前のページへ」などを自動的に展開してくれる
      便利だがリストが重い
Greasemonkey :ユーザースクリプトの実行、カスタマイズしたいけど重い

CM

ユーザータグ: ブラウザ Firefoxアドオン タブ制御 ホイールボタン JavaScript
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング