

Firefoxの操作を便利にするアドオン10選 その3

さらに引き続き、操作系Firefoxアドオンを紹介!



テキストリンク
必要度:★★★★☆

「http://」で始まるけどリンクになっていないURLや
「ttp://」「hxxp://」のように書き換えられてるURL
直接リンクしたくないのは分かるけど、見る側としては
コピー&ペーストしたり、文字を直すのは面倒
そんなときに使いたいのがこのアドオン
上記のようなURLをダブルクリックするだけで
自動的に文字を修正して新しいウィンドウで開いてくれる
コピペ回数を劇的に減らしてくれる、オススメ!



Web Search Pro
必要度:★★★★☆

Firefoxにも標準で検索バーがあるけど使うには機能が不十分
追加の機能をアドオンで補うのだけど
数ある検索系アドオンの中からWeb Search Proをオススメしたい

Web Search Proの特徴として

・検索バーに検索エンジンを切り替え機能を追加
・ドラック&ドロップゾーンによる簡単検索
・文字選択→右クリックメニューで検索エンジンを選択して検索できる

これら3つの機能を1つのアドオンだけで実現できる!
これもコピペ回数を減らしてくれるありがたいアドオン

 



Save Image in Folder

必要度:★★★☆☆
ページの画像を保存するとき
毎回「名前を付けて画像を保存」→フォルダ選択→保存ボタンを押す
とやるのは面倒
Save Image in Folderを入れれば予め保存先フォルダを設定できるので
フォルダ選択の手間を省くことができる

 save image folder

保存時に日時を挿入したり
重複するファイル名を自動的に変更する機能もある
気軽に画像を保存したい時に重宝するアドオン


続く

CM

ユーザータグ: FireFoxアドオン リンク変換 ドラック&ドロップ検索 画像保存
関連記事

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
