

HDDを選ぶ際、まず初めに考慮すべきたった一つのこと

タイトルは「~すべきたった~のこと」というフレーズを使いたかっただけ(笑)
けど、あながち遠からずな話題なのでどうぞご勘弁を

本題に入ると
HDDを買う際はケースと別々に買うとか、NASにするかとか、RAIDにするかとか
色々考慮するべきことがあるけど
自分としては、まず初めに最重要項目として決めるのが
「HDD本体のメーカー」

それは既に決まっていて「HGST」製にすること

日本の日立だからという訳ではなく (元々IBMだしね)
色んなメーカーのを使った経験から

seagate、WD → 相性が悪い、特にHDDケースとの相性が悪い
サムスン → 壊れる
富士通 → 論外

なので残ったHGSTしかない

ノート用は東芝製でもいいかも

異論はあると思うが
まずハードウェアの相性を重視するべき

ストレージ関係の不具合は腹立たしい
ネットワーク関連の不具合の次に腹立たしい
HDDを買う際はまず安全なメーカーのモノから選びたい



日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601
日立グローバルストレージテクノロジーズ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

1テラで5000円弱
SSDに対抗してどんどん安くなるなぁ~

CM

ユーザータグ: パソコン HDDメーカー 本体 HGST 東芝
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
