

UbuntuにOperaを導入

セカンドブラウザ導入編 その2
最後にOperaをUbuntuにインストール

以前もOperaをWindowsに入れてたけど
入れただけで真剣に使ってなかった
他にもう無いので今回は真剣に使ってみる

Operaはアドオン・エクステンションがない代わりに
最初から使う機能がほとんど揃っている
ボタンやバーの配置も自由度が高くカスタマイズ可能

なのでFirefoxでアドオンで実現してた機能は設定でほとんど解決
あと欲しかった機能としては

・サイドバーの自動開閉機能
・マウスホイールのスクロール量変更
・コンテキストメニューの編集
・NoscriptやAdBlockのようなセキュリティ機能

ぐらい

ページのフォントサイズ、行間、字間も
Firefox、Chromeと比べて一番マシ
自分で変更しなくてよいレベル

自分としてはChromeよりOperaの方が使いやすい
セカンドブラウザはこれで決まりだね!


あとは「タブを閉じる」問題だけなんだよな~
Firefox、Chrome、Operaすべて要件を満たさず
何か快適・簡単にタブを閉じる方法は無いだろうかね?

CM

ユーザータグ: Ubuntu 10.10 Linux Opera カスタマイズ
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
