

追記:ワイヤレスタッチパネル

既に海外の製品で
「ワイヤレスタッチパネル」というものがあるみたい
幾つかあるので調べてみた

Crestron TPMC-8X
→OS内蔵型ワイヤレスタッチパネル
 それって普通にPCじゃね?と思ってしまうのだが
 厚みもあるし
 海外の動画では
 店舗注文用端末への使用例や
 動画プレーヤーとして
 別サーバーのファイルを再生するデモがあったり

 けど自分が欲しいものとと少し違う
AMX Modero タッチパネル
→業務用
 単品で動くんじゃなくて
 AMXのコントロールシステムの一部として
 ワイヤレスタッチパネルが使えるみたい
 個人で使うには無理
 ちなみにiPad,iPhoneもシステムに組み込めるらしい
 iPadで寿司注文できる端末とかニュースにあったけど
 ここのシステム使ってるのかね

その他、実際あるものは制御用や業務用がほとんど
どれもイーサネットを介して接続するタイプ

自分としてはディスプレイが外せて
自由に持ち運べて
タッチパネル操作で
リモートデスクトップできるような商品を探しているのだが

しかしこれぐらいの処理だけでも
ワイヤレス通信制御やら
タッチパネル制御やら
画面や動画を圧縮して送受信するやら
を考えると
タブレットPC並のスペックが必要になるのかも知れん

ワイヤレスタッチパネルディスプレイが出るのを待つよりも
速い
軽い
電池持ちの良い
タブレットPCが出ることに期待するほうが賢明なのかも

CM

ユーザータグ: ワイヤレスタッチパネル タブレットパソコン iPad iPhone
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
