USB3.0採用パソコンはまだ買わない方が良いかも

USB 2.0より最大10倍速いUSB 3.0
USB 2.0との下位互換が保証されているはずなのにこんな記事が↓
「普及目前USB 3_0に暗雲? 下位互換性ない未認証品出回る @IT MONOist」

まだ出たばっかりだから信頼あるコントローラチップが無いのかね
どのメーカーでも採用する定番チップが出るようになれば
安定した規格になるんだろうけど

あと最大速度5.0Gbpsだけど
USB3.0採用した国内メーカーPCでも
実際には2.5Gbpsしかでないものが多いみたい

これはPCに別にコントローラチップを載せてるためで
チップセットではまだ対応してないから
上流のせいで遅くなっとるという

USB2.0の出始めもそうだったけど
チップセットで対応されてから買ったほうがよさそう
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング