

LaVieのワイヤレス地デジ

 地デジロゴ

ワイヤレスで地デジが見れる製品は
NEC LaVieのLL870/BS・LM370/BSに付属する
ワイヤレスTVデジタルぐらいしかない
ノートPCにはもっと需要がありそうだけど
単発の製品は皆無……ムム

このワイヤレスTVデジタル、3波対応だしフルHDがOKだし
録画も普通に出来るし、地デジ製品としてはしっかりとした作り

ただ気になった点は
・ワイヤレスTVデジタルから少し離れた場所でも見れるけどHDじゃなくなる
なので基本的にはアンテナ線が来ている部屋で視聴することになる
・電波の届く距離が短い
・TVとネットを同時に使うにはワイヤレスTVデジタルを介して使うことになる
 つまり元々あった無線LANルータの電波ではなくワイヤレスTVデジタルの電波
 を使うようになるため、電波の届く距離が短くなる可能性が高い

と少し電波関係に癖のある製品みたい
無線LANのトラブルは一番イライラする原因だからなー。




NEC LaVie M PC-LM370BS6BNEC LaVie M PC-LM370BS6B
(2010/06/17)
NEC

Amazon.co.jpで商品詳細を見る
NEC LaVie L PC-LL870BSNEC LaVie L PC-LL870BS
(2010/06/17)
NEC

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

CM

ユーザータグ: ノートパソコン ワイヤレス地デジ LaVie 無線LAN デジタル家電
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
