スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいSSDにサンディスク『SDSSDA-120G-J25C』を購入。

前回SSDを購入した際は、耐久性がどうとか、
コントローラーがどうとか散々迷ってから買ったけど、
今回は価格につられてサクッと買ってしまった。

というのも、

・今まで使ってから3年内にSSDを交換してきたので、消耗品と考えた方が良い
・マザーがSATA2なので高速なSSDは性能が発揮できない
・Windowsのシステムしか入れないので容量はさほど必要ではない
・今使っているSSDが酷すぎるので、どんなSSDを買ってもそれよりはマシだろう

と、要求されているSSDのスペックが低いのであった。
それに、そこそこ有名なサンディスクの製品だし廉価版でもいいかというとこで。


今回は最安値なNTT-Xストアで購入。
Amazonでも似たような型番の製品『SDSSDA-120G-J25』↓
が売っているけど、正規代理店販売(-J25C)か、サンディスク直卸かの違いみたい。

SanDisk SSD PLUS 120GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-120G-J25
サンディスク (2015-07-24)
売り上げランキング: 687




で、届いた。

SDSSDA-120G-J25Cパッケージ

持ってみると超軽い。量ってみたら30gしかない。
ケースの中身はスカスカと見た。開けないけど。



製造国は中国。しかし「MADE IN CHINA」の部分がシールになっている。怪しい。

SDSSDA-120G-J25C本体裏面01




シールを剥がしてみると……
「MADE IN ORIGIN」。ってなんじゃそりゃ? よく分からない。

SDSSDA-120G-J25C本体裏面02




その後、
『EaseUS Todo Backup Free』で前のSSDをコピーしてからPCに取り付け。
ハードメディアの交換も簡単になったね。昔はいちいち再インストールしてたのに。
で、ベンチマークを測ってみる。
(CrystalDiskMark Ver3,Ver5併記)

SDSSDA-120G-J25Cベンチマーク

まあそれなりの結果。マザーが3.0Gb/sまでしか対応してないからこんなもんでしょ。
けど、以前のSSDに比べると十分マシ。
ゲームはあまりやらない方だし、日常使う分には十分じゃなかろーか。
次にSSDを買い替える頃にはパソコンも新調しなきゃね。


CM

ユーザータグ: パソコン SSD
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。