

自分的に欲しいセカンドノートパソコンのスペック

メインパソコンの2次端末として必要とされるスペックは
「軽い・速い・使いやすい」
ネットブックではだめだった。
これからはやはりiphoneやandroid端末か。

これが一般論だけど自分としては「軽く」なくても良いから
持ち運べる普通のwindowsノートが欲しい。

ネットブック以外で低価格モデルだとDELLかHPしか無くなる。
…と思ったけど最近はASUSやエイサーからもだしてるのね。
ネットブックだけじゃなく。


自分的実用に最低限欲しいスペックを考えてみる。

・デュアルコア以上(セキュリティソフト使用に耐えうるため)
・オンボードグラフィックはintel以外で。
・HDDは7200rpm

しかしこのランクのディスプレイはほとんどWXGA。
使ってて、縦幅が短いのが難点。
が、他の選択肢がないので我慢。

で結論はHPの dv6a/CT をweb直販のBTOで
CPUを2コアにグレードアップするのが最適か。

HDDが5400rpmでも良いなら選択肢がもっと広がる
それなら ThinkPad Edge 13 01975FJ 当たりか。
こちらの方が安く済む。


Lenovo Notebook ThinkPad Edgeシリーズ 13.3インチワイド液晶 グロッシーレッド 01975FJLenovo Notebook ThinkPad Edgeシリーズ 13.3インチワイド液晶 グロッシーレッド 01975FJ
(2010/02/10)
Lenovo
Amazon.co.jpで商品詳細を見る

CM

ユーザータグ: ノートパソコン エントリーモデル デュアルコア
関連記事
月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
