スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光ナビゲーションキーボード『LK-221』でMIDI演奏させるための設定メモ

光ナビゲーションキーボードにパソコン用ソフトが付属していると思ってたら無かった。

ネットでフリーのMIDI演奏ソフトを探す。

フリーのMIDIシーケンスソフト「Domino」を使ってみる。


という訳で、今回は「Domino」を使って光ナビゲーションキーボードを演奏する設定について、書いてこうと思います。
(説明回なので、ですます口調で)


※以下、説明書のようなメモ書きとなります。
光ナビゲーションキーボードを持っていない方にはあまり意味が無い記事ですので、
無理に読まれなくてもけっこうです。



... 続きを読む

スポンサーサイト

光ナビゲーションキーボード『LK-221』を買ってみた。

多少なりとも楽器を演奏できるようになりたいと思い、『LK-221』を購入。
演奏している音楽に合わせて鍵盤が光るので、楽譜が読めなくても大丈夫。
(楽譜を読みながら演奏する練習もしようと思ってるけど)

光ナビゲーションキーボード LK-221 演奏発光


演奏に合わせてキーを光らせることが出来るのは、
本体に内臓されている楽曲の他に、本体メモリ/SDカードから読み込んだMIDIファイルや、
接続したパソコンで演奏しているMIDIファイル。

つまり、MIDIファイルさえあれば、
自分の好きな楽曲をキーで光らせて演奏・練習することができる。
ネット上で無料のMIDIファイルを探すか、CASIOの専用サイトで有料の音楽ファイルを探せば、大抵の練習したい楽曲は見つかると思う。



... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。