スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいSSDにサンディスク『SDSSDA-120G-J25C』を購入。

前回SSDを購入した際は、耐久性がどうとか、
コントローラーがどうとか散々迷ってから買ったけど、
今回は価格につられてサクッと買ってしまった。

というのも、

・今まで使ってから3年内にSSDを交換してきたので、消耗品と考えた方が良い
・マザーがSATA2なので高速なSSDは性能が発揮できない
・Windowsのシステムしか入れないので容量はさほど必要ではない
・今使っているSSDが酷すぎるので、どんなSSDを買ってもそれよりはマシだろう

と、要求されているSSDのスペックが低いのであった。
それに、そこそこ有名なサンディスクの製品だし廉価版でもいいかというとこで。


... 続きを読む

スポンサーサイト

SSDがそろそろ寿命なのでデフラグを試してみた。

今メインPCで使っているSSDに寿命が来たみたい。
たまに起動に失敗して即フリーズしたり、
ソフトの自動アップデート中に超激重になったり、
ブラウザのクラッシュが多くなったりと、通常使用に支障をきたすようになってきた。
S.M.A.R.Tによる寿命予測も短くなってきている↓

SSDLIFE_SA2A064GA

しかもこの東芝製SSD『SA2-A064GA』、冬場は手で1分ほど温めてからじゃないと起動しない欠陥品なのだった。
今年は手で暖めるのはもうコリゴリなので、買い換えることにする。

けどその前に、SSDでも使えるデフラグソフト(Defragler)を使って、
寿命近いSSDでも速度低下が回復するのか、試してみた。


... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。