長いこと花粉症に苦しめられてきた経験を活かし対策を書いてみる その2 -日常生活編-

前回に引き続き、
今回は日常生活を送るに当たって少しでも花粉症の症状を改善できるテクニックやポイントについて書いてみようかと思います。

     virus_mask_man.jpg



... 続きを読む

長いこと花粉症に苦しめられてきた経験を活かし対策を書いてみる その1 -薬編-

ちょっとネタ切れぎみなので、PC・家電の話題以外の話題を。

   sugi_kafun.jpg

今の季節は春。ということは花粉症のシーズンまっただ中な訳であり、
小学校2年生から花粉症になった私は、目の痒みと鼻のムズムズに苦しめられ、一年で一番つらい時期を過ごしているのであった。
今回、この花粉症歴??年で培った経験を活かし、
私の知りうる花粉症についての知識を紹介したいと思う。(←偉そう)


以下、ですます口調で。



... 続きを読む

液晶テレビ『AQUOS 22型 LC-22K20-W』を購入。

寝室のテレビを買い替え。
今まで使ってた14インチTVではBS/CSが見れなかったので。

選ぶに当たって、AQUOSの小型モデル(19インチ~24インチ)から、
2013年モデルの「K90」シリーズと「K9」シリーズ、
2014年モデルの「K20」シリーズでどれを選ぶか迷った。

SHARP液晶テレビAQUOS比較表 2013年モデル
SHARP液晶テレビAQUOS比較表 2014年モデル

によると、おおまかに区別すれば、

K9シリーズ: VA液晶、HDMI端子×3、2013年製

K90シリーズ: TN液晶、HDMI端子×3、2013年製

K20シリーズ: VA液晶(22型はTN液晶)、HDMI×2、MHLスマホ連携、2014年製


となるみたい。
全機種USB接続のHDDで録画可能。

この中で、22インチモデルの「LC-22K90」と「LC-22K20」は1980×1080のフルHDモデル。

買うのは新しいモデルからがいいなと思い2014年モデルのK20シリーズから選ぶことにする。
この時フルHDという単語にまどわされて、TN液晶とは知らずに「LC-22K20」を購入してしまった(←アホ)


SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ 外付けHDD録画対応 22V型 ブラック LC-22K20-BSHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ 外付けHDD録画対応 22V型 ブラック LC-22K20-B
(2014/08/10)



以下、使用雑感。
既に持っている「AQUOS LC-20E7」(VA液晶)と比べつつ。
2010年のモデルだからあまり参考にはならないかもしれないけど。

... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング