スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD-Rはバックアップメディアには向いていない & DVD-R高速コピー法

 2年前、タイの洪水の影響でHDD価格が高騰した際、以前の倍の価格以上となったHDDを買うのも馬鹿らしく、バックアップにDVD-Rを使っていた。
 最近、バックアップからデータを取り出すために、いちいちディスクを交換する作業が面倒になったので、新しくHDDを買いバックアップのDVD-Rのデータをすべて移すことにした。
HDD価格も落ち着きを取り戻し、さらに下落方向に向かっているしね。

3テラHDDも考えたけどGPT対応のHDDケースが必要なのでヤメ。
↓結局WDの2テラのやつに。

WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る

そしてバックアップしたDVD-RのデータをHDDへと移している際に分かった事実。
DVD-Rの読み込みは恐ろしく時間が掛かる!!ということ。

... 続きを読む

スポンサーサイト

DVDをケースに入れて保存するのは結構かさばるという事実

今までは観賞用DVDはトールケースに、データ保存用DVD-Rはスリムケースに入れて保存していたけど、場所を取るし、重さも結構な重量に。なのでスピンドルケースに入れて保存することにした。

... 続きを読む

ミルサーがうるさいので防音箱を作ったった

料理も結構するので無駄に調理器具を多く持っている方なのだが
むかし買ったミルサーもどきが、

 ・超爆音
 ・短時間しか使えない
 ・抹茶が作れない(粉がザラザラ)


ので、元祖イワタニのミルサーを購入することにした。

... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。