Windows7機で『SE-U55X』がうまく動かないのでガッカリ。

前々回、オンキョー製サウンドユニット『SE-U55X』用のWindows7ドライバが勝手にインストールされてラッキーってなことを書いたけれども、使っているうちに細かな不具合が。

それは音楽再生の始めに毎回プチノイズが入ることと、時たまネット動画再生時に突然耳をつんざく大音響になってコントール不可になること。

前者の不具合は常にイライラさせられるし、後者は心臓が飛び出そうになるくらいビックリする。

... 続きを読む

Windows7の検索機能(Windowsサーチ)を無効にしてXP時代のファイル検索に戻す方法

Windows7の検索機能であるWindows Searchが非常に使いづらいので、Windows XPで使っていた検索方法に戻せないかと思案していたところ、インデックスサーチを無効にして普通のファイル検索が出来る方法を探し出せたので書いてみようと思います。

(※追記 ただインデックスサーチを無効にするだけでなく検索結果を向上させる方法も書いておきます。インデックスを無効にしただけでは全く使いものにならないので。)

Windows7の検索機能ってバックグラウンドでインデックスをせっせと作っている割に、検索結果がイマイチってどういう事でしょうね全く。

... 続きを読む

Windows XPからWindows 7 64bitに換えて良かった点・悪かった点

OSを換えてから3ヶ月ぐらいたったけど、ようやくWindows7にも慣れてきた。
Windows7の良い点・悪い点も見えてきたので今回はそこを取り上げて見ようかと思います。

まずは誰もが不安に思うところな

『OSで32bit版から64bit版に変えて不安に思うところはないか』
といったところから

... 続きを読む

新しい自作PCに古いPCのOSを流用しようとしたけれど、そうは行かなかった話。

前回、激安4コアSSDパソコンとして自作PC構成を選び、Amazonで注文した後のこと。
OSは古いパソコンのWindowsXPを流用すればいいや、XPは2014年までサポートされるので
あと3年は使える!と思っていた矢先、
古いPCがメーカー製パソコンであるのに気づく。→「OS移せねーじゃん!」
そう、メーカー製パソコンのOSはそのパソコンのみにインストールが許されていて、
他のパソコンへのインストールは(たとえ1台のみのインストールだけでも)、
インストールできないようになっているのです。(アクティベーションで弾かれる)
だからメーカー製PCの本体価格に含まれるOSの代金が安いという仕組み。

... 続きを読む

パソコン新調したよ!(自作PC作ったよ)。

組んだのが8月頭だから2ヶ月前になるけどパソコン新調しました。自作PCで。
コンセプトは、

・CPUは4コア!
・ストレージはSSDで!
・低価格に抑える!
・なるべくAmazonで手に入るものを


の方針でパーツを選びました。
最後のAmazonで手に入るものとは、他のネット店舗が個人情報漏れ漏れで変な勧誘の電話がかかってくるから。
そんなの気にしない人は無視して最安値の店を使おう!Amazonも結構安いけど。

... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング