スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの音楽プレイヤーの音割れを解消する

パソコンで音楽を聞いていたらなんとなく音に張りがない。平滑な感じ。なのでプレイヤーのイコライザーを使ってみた。イコライザーは、iTnunesの「パーフェクト」設定を参考にしてみる。

uLilithイコライザーパーフェクト
uLilithのイコライザー設定

... 続きを読む

スポンサーサイト

Program Files内の設定ファイルに何をしようとも書き込めなかった件

Windowsでの話。
インストール用exe『無し』のアプリケーションで、自分でProgram Files (x86)にフォルダを作成してアプリケーションを入れてみたけど、どんなことしてもそのアプリの設定ファイルが書き込めなかった。
ただし、別のファイルは普通に書き込める。

... 続きを読む

Symantec Security Checkをアンインストールする

無料でウイルススキャン出来るサイトを色々と試していたら、ノートン先生でおなじみのシマンテックが提供する「Symantec Security Check」がアンインストール出来なくなってしまった。
そもそも何回やってもインストールの途中で止まってしまうし、それまでインストールのされた余計なファイルはそのまま残ってしまう。

... 続きを読む

Windows7で部分一致検索を改善する

以前の記事で、Windows7の検索をWidnowsXP時代の検索へと戻す方法について
紹介しました。
このときフォルダーオプションの幾つかの項目をチェックすることによって検索結果も向上するのですが、やはり使っていてXPの時よりも検索結果にヒットしない時があるのではないでしょうか。

それはWidnows7の検索で部分一致が上手くいっていないせいだと思います。

... 続きを読む

Windows7の検索機能(Windowsサーチ)を無効にしてXP時代のファイル検索に戻す方法

Windows7の検索機能であるWindows Searchが非常に使いづらいので、Windows XPで使っていた検索方法に戻せないかと思案していたところ、インデックスサーチを無効にして普通のファイル検索が出来る方法を探し出せたので書いてみようと思います。

(※追記 ただインデックスサーチを無効にするだけでなく検索結果を向上させる方法も書いておきます。インデックスを無効にしただけでは全く使いものにならないので。)

Windows7の検索機能ってバックグラウンドでインデックスをせっせと作っている割に、検索結果がイマイチってどういう事でしょうね全く。

... 続きを読む

Windows XPからWindows 7 64bitに換えて良かった点・悪かった点

OSを換えてから3ヶ月ぐらいたったけど、ようやくWindows7にも慣れてきた。
Windows7の良い点・悪い点も見えてきたので今回はそこを取り上げて見ようかと思います。

まずは誰もが不安に思うところな

『OSで32bit版から64bit版に変えて不安に思うところはないか』
といったところから

... 続きを読む

新しい自作PCに古いPCのOSを流用しようとしたけれど、そうは行かなかった話。

前回、激安4コアSSDパソコンとして自作PC構成を選び、Amazonで注文した後のこと。
OSは古いパソコンのWindowsXPを流用すればいいや、XPは2014年までサポートされるので
あと3年は使える!と思っていた矢先、
古いPCがメーカー製パソコンであるのに気づく。→「OS移せねーじゃん!」
そう、メーカー製パソコンのOSはそのパソコンのみにインストールが許されていて、
他のパソコンへのインストールは(たとえ1台のみのインストールだけでも)、
インストールできないようになっているのです。(アクティベーションで弾かれる)
だからメーカー製PCの本体価格に含まれるOSの代金が安いという仕組み。

... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。