スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Modが出そろってきたのでようやくSyrimをプレイ

買っていたけど、少しばかり積みゲーしてたエルダースクロールズシリーズの第5作『Skyrim(スカイリム)』。
最近やっとこさプレイ。

3年前の記事ではスカイリムよりオブリビオンをススメてたけど、ようやくスカイリムもModコンテンツが充実して普通のスペックのPCでも遊べるようになってきた様なので、紹介しようと思う。


skyrim_スクリーンショット_ドラゴン戦


... 続きを読む

スポンサーサイト

Xbox 360 コントローラーを購入。

     XBOX360コントローラー


Xbox 360は持ってないけど、パソコンに接続して「GTA」や「Skyrim」をプレイするために購入。
いつものごとく無線じゃなく有線のもの選択。

基本、これらのゲームはキーボード+マウスを使ってプレイするのだけれど、
キーボード+マウスだとなかなかリラックスした姿勢でプレイできない。

コントローラーでプレイすればソファでふんぞり返ってリラックスした姿勢でプレイできるよね。

... 続きを読む

今更ながらSimCity 2013をレビューしてみる(やや愚痴)

発売日に買ってサーバーエラーやらバクの多さでとんでもない目にあったけど、
最近ようやくバグ潰しが終わってきたようなのでレビューしてみる。


まずは良い所

シムシティ遠景


・綺麗なグラフィック

以上。

で終わってしまった。
やっぱりいろいろ考えても褒めるところは少ない。

まあ、やり始めの頃は楽しい。
街に道路を引き、必要なインフラを整備して、徐々に発展していく様子を眺めていくのは。


... 続きを読む

洋ゲーRPGの2Dタイプモノを探す。(ローグライクorハックアンドスラッシュ)

Oblivionも飽きて久しいので
他の洋ゲーRPGをやりたいのだけれど
Diablo3は日本語版は出ないようだし、
かといってSkyrimのようなプレイヤー視点の3Dモノは
情けない話3D酔いするので長時間遊ぶことができない。

つー訳で日本語で遊べる洋ゲーRPGで2Dタイプのものを探す。
つまりローグライクorハックアンドスラッシュタイプのRPGの事ですな。

... 続きを読む

今更『Skyrim』よりも『Oblivion』をオススメする理由

今年の年末年始は少しだけ暇をとれたので『Oblivion』をプレイしていました。
『Oblivion』は現在PS3版・Xbox360版で絶賛発売中な『The Elder Scrolls』シリーズの最新作、『Skyrim』の前作に当たるゲームです。
だいぶ以前に『Oblivion』よりも『Morrowind』(これは前々作)をオススメしたように、今回は『Skyrim』よりも『Oblivion』をオススメしたいと思います。

... 続きを読む

海外RPGに熱中しすぎてネット更新がおろそかになる…orz

以前の記事で洋ゲーのRPGを探してたけど
2D系はプレミア付き過ぎで買えないので
結局、3D系RPGをやってみることにした

タイトルは『The Elder Scrolls III:Morrowind』
最新作オブリビオンの前作なんだけど、
少し昔の作品であるだけに

... 続きを読む

洋物ゲームダウンロード販売サイト「Steam」

Steam

古い海外RPGを探していたときに(→過去記事)見つけたサイト
海外ゲームの最新作をダウンロード購入できる
大手のサイトなので信用できるところみたい
他に「Direct2Drive」ってサイトがあるけど、ここは英語のみ
Steam」はサイトが日本語化されてる

以下、Steamのwikipediaまとめ

... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。