スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロソフトのゲームを幾つかやってみた。

前の記事にも書いたとおり、しばらくの間基本的にネットが使えない状態にあった。
なので暇つぶししようにも、スマホでプレイ中に通信するゲーム、ソーシャルゲーム等はプレイ不可。
じゃあ3DSとかでスタンドアローンなゲームをすればいいじゃんってなるけど、人目をはばかると中々3DSを取り出しづらい環境であったため、スマホでプレイ中通信しないゲームを探すことに。
で、箱庭系シミュレーションゲーム好きだし、プレイ時間(暇つぶし時間)も稼げるだろうということで、カイロソフトのゲームをすることにする。
カイロソフトのゲームは8Bit系ちびキャラが所狭しと動きまわっているのを見て、前々からやってみたかったんだよね。

選んだ基準は、Playストアの評価数、各ゲームなるべくジャンルが被らないようにと、多少見た目の好みで。
以下、プレイした順でレビュー。

... 続きを読む

スポンサーサイト

電子書籍端末どちらが良いのか、悩む。

購入予定の電子書籍端末、Amazonの『Kindle Paperwhite(ニューモデル)』にするか、ソニーの『PRS-T3S』にするか壮絶苦悩中。

そんな中、インプレスのレビュー記事が来てた。↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20131018_619880.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/20131004_618088.html

よく読んでみるとどちらも一長一短な感じでどちらの方が絶対に良いとはいえない感じ。
なので今回、用途面から見てどちらに軍配が上がるか挙げてみようと思う。


... 続きを読む

Androidスマホで『MZK-MF300N』にアクセスポイントとして接続する

家でスマホでWi-Fi接続できるよう、有線LANネットワーク内にUSBの無線LANアクセスポイントをつなげて使っていた。
しかし動作が非常に不安定なため、無線LAN小型ルータ『MZK-MF300N』に買い換えた。
動作はすこぶる快調。

けど、スマホなどのAndoroid携帯電話端末で『MZK-MF300N』に接続して設定するという情報は、ネットであまり見受けられなかったので、今回書いてみる。
あとで再設定する時の自分用のメモも兼ねて。

接続&セキュリティを設定して普通に使えるところまで書いてみます。
ちなみにルータモードではなく、アクセスポイントとして繋ぐ使い方なのでご注意を。

... 続きを読む

PCとスマホの性能比較出来るサイト

一般的にPCはPC用のベンチマークソフト、スマートフォンはスマートフォン用ベンチマークソフトと分かれている。それぞれ用途の違いやOS・使用ソフトの違いなど、ハードウェア性能で単純比較できないから、当然といえば当然。けど実際にPCとスマホがどのくらい速さが違うのか、CPU性能がどのくらい違うのか思う人も多いはず。
なので、今回はWEB上から両者を比較できるベンチマークソフトのサイトを紹介してみる。

... 続きを読む

今更ながら『Galaxy Player 50』の情報をまとめる

IFA 2010でアナウンスのあったサムスンの携帯音楽プレーヤー
『Galaxy Player 50 (YP-G50)』

解像度が「WQVGA(400×240)」だったので
解像度が低かった『Zen Touch 2』と同じく
自分としては興味が薄れてしまっていた (お前は解像度厨か(笑))

けど色々と気になる点もあったので
少し遅ればせながらネット上のスペック情報をまとめてみる

... 続きを読む

DLNA対応ということでiPhoneでも地デジが見れると思ってた

iPhoneはDLNA対応なのでレコーダーで録画した地デジを
無線LANを通じてをストリーミング再生できると思ってた

けど実際には出来ない
地デジなどの著作権保護された動画は
さらに『DTCP-IP』という著作権保護技術に対応してなければならないから
今のところアプリに『DTCP-IP』対応したDLNAクライアントがないので
iPhoneでは地デジ録画は見れない
(今のところできるのは画質の悪いワンセグ録画をムーブして見れるぐらいか)

今回、こうした家庭内LANのメディアストリーミングについて
理解不足だったので
すこし『DLNA』と『DTCP-IP』について調べておこうと思う

今後、もっとスマートフォンが普及してくれば
レコーダーの録画をスマートフォンでストリーミング再生するようなことも
出来るようになると思うし
(AndroidではDTCP-IP対応のプレーヤーも開発されつつあるらしい)

→ DTCP-IP編に続く


※2012/06追記
IOデータから今春発売された
地デジチューナー搭載無線LANルータ『WN-G300TVGR』→製品情報メージへ
では、専用アプリとの組み合わせで地デジが見れるみたいですな。 (iPhone 3GS以上に対応)
こういうかゆいところに手が届く製品が出てきて、なにより。


もうWindows Mobile端末(~ver6.5)でもいいような気がしてきた

今まで色々とフレッツ・スポット(PPPoE接続)で使える
良いモバイル端末はないかと探してきた

ソニーのインターネット端末”mylo”COM-2はPSPと被って
生産終了だし
PSPはFlashが見れないし、見れるように脱獄してもメモリが
足りなくなるとか
ウォークマンNW-X10XXシリーズではインターネット見るには
画面が小さすぎるらしい
Linux OSはPPPoE対応と聞いてLinuxモバイル端末を探すも
ノキア製しかなく、最新端末はPPPoE非対応

... 続きを読む

月替わりブログパーツ
プロフィール

Author:Enear

最新記事
Amazonピックアップ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンク
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。